<各種保険取扱> 健康保険 交通事故 労災保険 生活保護  
  東京都足立区六町3-4-11 パークアベニュー 1階
Tel &Fax 03-3850-0622
ホームページ
当院について
治療メニュー
交通事故治療
対応症状
患者様の声
アクセス・予約
印刷用PDFファイル
   
 
☆当院は予約優先制になっております。
初めての方はお電話ください。
予約はこちらから
 
☆お電話のお問合せ時間は、
 平日   9時〜12時半
       15時〜19時半
 土曜日  8時〜13時
上記のお時間にお願いいたします。
 

 
〒121-0073
足立区六町3-4-11
パークアベニュー1階
Tel &Fax 03-3850-0622

【休診日】
水曜日・日曜・祝日・土曜午後
 
※駐車場あります。





・むちうち
・腰痛
・顎関節症 《口が開かない》
・突き指
・成長痛
・外側上顆炎(テニス肘)
・変形性股関節症
・肉離れ
・捻挫(靭帯損傷)
・変形性膝関節症(OA)
・四十肩・五十肩
・オスグット
・坐骨神経痛
・首こり
・頭痛
・ぎっくり腰
 

 
 
   
 
・・・はじめに・・・

交通事故はその大きさに関係なく、身体に大きな負担がかかります。少しの痛みであっても、放っておくと事故後の生活が一変してしまう可能性があります。
こういった事を避けるために、事故後はできるだけ早期に適切な診察を受けることで後遺症の慢性化を防ぐことが大切です
六町すまいる整骨院では、自賠責保険を使った交通事故治療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

 
 
 
後遺症の代表的なものに「むちうち」が挙げられます。
「むちうち」は、何らかの衝撃を受けた際に、首が鞭のように
しなることで該当部分を痛めてしまうことから発生し、頭痛や
めまいなど様々な不調をもたらします。
むちうちと言っても「頚椎捻挫型」「神経根症型」
「脊髄症型」「バレ・リユー症状型」「脳髄液減少症」
といった病型に分類され、それぞれ病態に合った治療をすることが必要になります。
交通事故による後遺症の怖い所は、整形外科などでレントゲンを撮っても「異常なし」と診断され、目立った症状もないことがある点です。事故直後の診断で安心して放置していると、その後しばらくして不調が現れ、症状が慢性化してしまうケースも多くあります。症状が慢性化してしまうと完治が難しく、また治療期間も長くなってしまうため、症状の初期段階から交通事故治療を受けることが大切になってきます。
六町すまいる整骨院では、しっかりと検査を行い、国家資格の技術と最先端の治療機器を用いて患者様一人一人に最適な交通事故治療を行います。
交通事故治療をはじめ、保険適用に関わるご相談などご不明な点がありましたら六町すまいる整骨院までお気軽にご相談ください。
 
 
   
 
現在、病院に通院されている方でも併用して治療を受けられます。 自賠責保険適用で自己負担金0円!手続きは当院が代行します。 仕事や家事で忙しい方でも通いやすい、夜8時までの診療です。
 
   
   
六町すまいる整骨院では、自賠責保険を使えば、治療費の自己負担金は0円です! 安心して交通事故治療に専念してください。
 
   
   
自動車損害責任保険(自賠責保険)とは?
自動車損害責任保険(自賠責保険)は、公道を通る全ての自動車やバイク(原付含む)に加入が義務づけられている、一般的に「強制保険」と呼ばれている保険です。
交通事故の被害者が泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を目的に国が定めた保険です。
被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者(加害者)が保険金の請求を行いますが、被害者も自賠責保険に対して請求できます。その場合は「損害賠償の請求」と呼ばれ、同じ金額が保障されます。
 
   
   
   
 
  □ 首が肩が痛くなった(むち打ち)
□ 腕や脚などに痛みがある
□ これまでになかった腰痛がある
□ 頭痛やめまい、耳鳴りがする
 
 上記のようなことでお悩みの方、ご安心ください!  
   
 
   
交通事故後の治療で当院整骨院が選ばれている理由があります。
  国家資格の技術による施術

六町すまいる整骨院では国家資格を取得した専門家が、患者様一人ひとりに最適な治療・施術を行います。
   疲れているところも痛いところも
   楽になり、スッキリしました!
   また明日から頑張ろうという気持ちに
    させてくれます!
  即効性抜群の治療機器

患者様の早期回復のために、痛みに即効性のある最先端の治療機器を揃えています。
 色々な治療器があって、珍しい機器もありま
す。自分の悩みを解決する機器を勧めてもら
  えて、機器の説明も丁寧です。
  丁寧な説明&明るいスタッフ
安心して治療を受けていただけるように、施術内容や機器についての説明を丁寧に行っています。
   活気ある先生、明るいスタッフ、
 綺麗な院内が好印象。
   施術はもちろん、日常生活での
     アドバイスが良かった。
 
   
   
 
   
1.事故発生時の連絡 2.医療機関で診察 3.保険会社との連絡
まずは警察に連絡して下さい。自動車保険等に加入している場合には、保険会社にも連絡してください。 医療機関で診察を受け、診断書を発行してもらってください。自己負担金0円にするためには、診断書が必要です。 保険会社から連絡があったら、
「六町すまいる整骨院に通院する」とお伝えください。
 
   
4.六町すまいる整骨院にご来院ください
当院が保険の手続きを無料代行します。 患者様には早期回復のため、治療に専念していただきます。
平均的な治療期間は3〜4か月です
早い方で1週間〜10日程が目安ですが、ケガの程度や事故の種類によって違います。また、症状が軽減したからといって完治したとはいえません。きっちりと治しきることが大切です。
 
   
   
● 交通事故治療のよくある質問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
事故にあった日は大丈夫でしたが数日後痛みが出てきました。治療はできますか?
できます!
今の状態ですと、警察への届け出が物損事故という形になっております。
まずは人身事故の届け出を出す必要があります。

それにはまず
1 相手の保険屋さんに治療をしたいことを伝えます
2 六町すまいる整骨院に連絡ください!
3 診断書をもらう《整形外科を紹介します》
4 警察に診断書を持って届け出る
詳しい状況を一度聞いたうえ的確なアドバイスをさせていただきますので是非一度ご相談ください!

六町すまいる整骨院にまずお電話ください!
TEL:03-3850-0622 (受付時間9:00〜19:30 ※12:30〜15:00除く)
捻挫、打撲、むち打ち何でもご相談ください。


整骨院・接骨院と整形外科はどう違うの?
簡単にお話しすると整形外科さんは今ある痛みを薬や注射でその場の痛みを緩和させ治るのを待つ治療になります。
整骨院・接骨院は今ある痛みを治す力を筋肉や姿勢の調整・生活動作の指導・最先端の電気治療によって高めていく治療になります。
より積極的に早期解決・早期復帰・後遺症ゼロを目指している患者様には、整形外科さんで対処療法を継続し診断してもらいながら当院で積極的に治す環境を整えていくことをお勧めしています!

交通事故の治療は何時まで受付していますか?
当院は交通事故治療(自賠責による治療)限り20時まで受付しております!
病院の受付時間に仕事や家事などで忙しい方はぜひともご利用ください!
積極的な治療で早期回復早期復帰をめざしましょう!
 
 
 
 
 
Copyright(c) 六町すまいる整骨院 All rights reserved.

inserted by FC2 system