<各種保険取扱> 健康保険 交通事故 労災保険 生活保護  
  東京都足立区六町3-4-11 パークアベニュー 1階
Tel &Fax 03-3850-0622
ホームページ
当院について
治療メニュー
交通事故治療
対応症状
患者様の声
アクセス・予約
印刷用PDFファイル
   
 
☆当院は予約優先制になっております。
初めての方はお電話ください。
予約はこちらから
 
☆お電話のお問合せ時間は、
 平日   9時〜12時半
       15時〜19時半
 土曜日  8時〜13時
上記のお時間にお願いいたします。
 

 
〒121-0073
足立区六町3-4-11
パークアベニュー1階
Tel &Fax 03-3850-0622

【休診日】
水曜日・日曜・祝日・土曜午後
 
※駐車場あります。





・むちうち
・腰痛
・顎関節症 《口が開かない》
・突き指
・成長痛
・外側上顆炎(テニス肘)
・変形性股関節症
・肉離れ
・捻挫(靭帯損傷)
・変形性膝関節症(OA)
・四十肩・五十肩
・オスグット
・坐骨神経痛
・首こり
・頭痛
・ぎっくり腰
 

 
 
   
●頭痛  
頭痛の原因は様々です。当然ながら頭痛を引き起こす原因や症状によって治療方法は異なります。
まずは、ご自分が抱えている頭痛の原因を理解した上で、改善方法や治療方針を当院と一緒に考えていきましょう。
 
頭痛の原因

頭痛は大きく分けて3つの痛みに分けることができます。

@筋緊張性頭痛
首の筋肉が緊張して後頭部の神経を圧迫して痛みがでる。
大体これが全体の70〜80%を締めます。
首回りや肩周りの筋肉を柔らかくすれば頭痛は改善されます。
俗に肩こりからくる頭痛のほどんどがこれに当てはまります。

A血管拡張性頭痛
縮んでいた血管に急に血液が流れ込む事によって起こる症状です。
血管が拡げられて痛いので、ドン!ドン!と脈打つように痛むのが特徴です。
この「血管拡張性頭痛」が残りの20%くらいです。
主に自律神経の緊張や、急な気温の変化などで起こります。
これがいわゆる「偏頭痛」に当てはまります。
この場合は安静が一番です。

B脳血管疾患
これは殆どないですが、くも膜下出血とか脳梗塞、脳出血のたぐいです。
すぐに病院ですね病院!
急激に激しい痛みに襲われたら要注意です。

 
頭痛の改善方法(ワンポイントアドバイス)
血流の改善のために入浴をしっかりと行うのがよいでしょう。
個人差はありますができれば10分位ゆっくりと入浴するよう心がけてください。
当院では、頭痛改善のための簡単なストレッチによる「筋肉のコンディショニング」をレクチャーいたします。
 
     
当院ならではの頭痛治療について

 

 

 


頭痛治療には、当院オリジナルの手技による「筋緊張のコントロール」や最新の電気治療器による「痛みのコントロール(ハイボルト療法)」などを駆使して行います。  
     
姿勢の崩れから筋肉の緊張を作りその緊張が神経を圧迫し頭痛につながります。首の周りの緊張をマッサージによって取り除いたとしても、姿勢の改善なくして頭痛再発の予防はできません。
     
当院オリジナルの治療でまずは頭痛の改善をした後、「楽トレ」でインナーを鍛え姿勢をよくして頭痛再発の予防までできれば頭痛は間違いなくよくなるでしょう。  
 
※血管拡張型や脳血管疾患の場合は医師による専門治療が必要です。
 
   
   
   
   
   
 
 
Copyright(c) 六町すまいる整骨院 All rights reserved.

inserted by FC2 system