<各種保険取扱> 健康保険 交通事故 労災保険 生活保護  
  東京都足立区六町3-4-11 パークアベニュー 1階
Tel &Fax 03-3850-0622
ホームページ
当院について
治療メニュー
交通事故治療
対応症状
患者様の声
アクセス・予約
印刷用PDFファイル
   
 
☆当院は予約優先制になっております。
初めての方はお電話ください。
予約はこちらから
 
☆お電話のお問合せ時間は、
 平日   9時〜12時半
       15時〜19時半
 土曜日  8時〜13時
上記のお時間にお願いいたします。
 

 
〒121-0073
足立区六町3-4-11
パークアベニュー1階
Tel &Fax 03-3850-0622

【休診日】
水曜日・日曜・祝日・土曜午後
 
※駐車場あります。





・むちうち
・腰痛
・顎関節症 《口が開かない》
・突き指
・成長痛
・外側上顆炎(テニス肘)
・変形性股関節症
・肉離れ
・捻挫(靭帯損傷)
・変形性膝関節症(OA)
・四十肩・五十肩
・オスグット
・坐骨神経痛
・首こり
・頭痛
・ぎっくり腰
 

 
 
   
●首こり  
首こりは、普段からパソコンを使うお仕事をされている方、長時間うつむいてスマホやゲームされる方などに特に多い症状です。
また、首こりから頭痛、めまい、吐き気、慢性的な疲労感など感じている方は、もしかしたらこの「首こり」が原因かもしれません。
 
首こりの原因

人間の頭の重さは5キロと言われています。その5キロの頭を支えている首が15度前に傾き頭を下げると、支えるために働く首や背中の筋肉にはその重さは力学的に4倍になるといわれています。
20キロの負担が常に首にはかかるのです。
普段何気なくとっているその姿勢が原因とはだれも考えません。
大きな原因は姿勢にあり、それを治すにはプロの目から見た生活動作の改善やセルフケアがもっとも大切です。
当院に来院されるほとんどの患者様はこう言います。
『何をしたかわからないけど痛くなった!年だね』
こんな感じで来院されます。原因は必ず生活のどこかにあります!
首こりを感じたら、ぜひ当院へ一度ご相談ください!

 
首こりの改善方法(ワンポイントアドバイス)

まずは、お風呂にしっかりつかり血流の改善を心がけましょう!
シャワーを首にあてるでも構いません。
それから首や肩は自分で力を入れて緊張させてしまう事が多々あります。首こりの症状で長く悩んでいるなら、なおさら肩や首の力を抜くことができなくなってきます。
そこで力を抜くために当院では、力の抜けたポジションや感覚を取り戻すために教えている体操があります!肩をすくめるようにぎゅーっと力を入れて一気にリラックスさせるホールドandリリースをお勧めしています。
他にも、その症状に合わせてのストレッチや生活習慣の改善の提案をさせていただきます!

※症状によっては逆効果の体操もあります。行ってみて違和感や痛みが強くなるケースもありますので、その場合はすぐやめましょう!
そのようなことがないように一度ご相談くださるのがベストです!

 
当院ならではの首こり治療について
緊張してくる筋肉の張りや痛みは当院オリジナルの手による治療で取り除き、神経の痛みはハイボルトで取ります。  
     
再発防止には姿勢の矯正が大事になります。そこで大事なインナー(深層筋)の強化を楽トレで行えばしっかりといい方向に向かいます。  
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 
Copyright(c) 六町すまいる整骨院 All rights reserved.

inserted by FC2 system