<各種保険取扱> 健康保険 交通事故 労災保険 生活保護  
  東京都足立区六町3-4-11 パークアベニュー 1階
Tel &Fax 03-3850-0622
ホームページ
当院について
治療メニュー
交通事故治療
対応症状
患者様の声
アクセス・予約
印刷用PDFファイル
   
 
☆当院は予約優先制になっております。
初めての方はお電話ください。
予約はこちらから
 
☆お電話のお問合せ時間は、
 平日   9時〜12時半
       15時〜19時半
 土曜日  8時〜13時
上記のお時間にお願いいたします。
 

 
〒121-0073
足立区六町3-4-11
パークアベニュー1階
Tel &Fax 03-3850-0622

【休診日】
水曜日・日曜・祝日・土曜午後
 
※駐車場あります。





・むちうち
・腰痛
・顎関節症 《口が開かない》
・突き指
・成長痛
・外側上顆炎(テニス肘)
・変形性股関節症
・肉離れ
・捻挫(靭帯損傷)
・変形性膝関節症(OA)
・四十肩・五十肩
・オスグット
・坐骨神経痛
・首こり
・頭痛
・ぎっくり腰
 

 
 
   
楽トレとは、複合高周波EMSを用いて、通常の運動では鍛えづらいインナーマッスルなど全身の筋肉を「楽」にトレーニングすることです。
(複合高周波では、一般的なEMSでは届かない「インナーマッスル」まで電気信号が届くのが特徴です。)
 
1) インナーマッスルが引き締まる(1〜10回)
  ・この時期はまだ体脂肪に変化がない場合が多い。
  ・サイズのみダウンする(腹回りから締まる)
  ・姿勢が楽になってくる
  ・酸素摂取量が増える
  ・まだ体温、代謝等の変化は個人差がある。
 
2) 代謝・体温が上がる(10〜20回)
  ・徐々に身体が温かくなってくる。
  ・この頃になると徐々に脂肪の燃焼が起こってくる。
  ・インナーは密度が増すだけなのでまだ筋肉量に変化はない。
  ・酸素摂取量がかなり増える。
  ・ミトコンドリアが活発になり疲れにくくなってくる。
 
3) 筋肉量の増加(20〜30回)
  ・インナーマッスルの密度が増し、徐々に筋肉量が増えてくる。
  ・アウターマッスルとは違い爆発的な増加はない
  ・体幹の安定性はかなり増す。
 
4) 代謝・体温が上がる(30回〜)
  ・インナーマッスルが活性化し、筋肉量が増加することにより代謝が上がり、
  脂肪燃焼効率がアップ。
  ・この頃から内臓脂肪から燃焼が起こってくる。
  ※皮下脂肪はアウターマッスルを使うことによって、さらに燃焼するため、
体を動かすことにより効果が増す。
 
 
当院の楽トレは高濃度の酸素吸入をしながら行うので効率の良い運動効果があります!
筋肉は、アウターマッスルとインナーマッスルに分けることができます。
アウターマッスルのエネルギー源は糖質ですが、一方でインナーマッスルのエネルギー源は脂質になります。
インナーマッスルを動かすには脂肪を分解してエネルギーにするのですが、その時に酸素が必要になります!
当院の楽トレでは、30分間の楽トレ中に高濃度の酸素(70%濃度)の吸入を行っていただきます。
酸素を吸いながらインナーを動かしますので、ものすごく効率の良い運動効果が得られるのです。
また、日常の呼吸量は姿勢と大きな関係性があります
 
 
 
  Q1 「楽トレ」ってなんですか?
 
  A1 複合高周波EMSを使い、横になって行う深層の筋肉「インナーマッスル」のらくらくトレーニングです。
  Q2  低周波とはどこが違うの?
 
  A2 通電の深さが違います。低周波は皮膚の表面から3ミリ程度までしか電気が届かず、ごく浅い部分にしか効果を期待できません。 高周波は1 5センチの深部にまで通電し、深層の筋肉「インナーマッスル」を鍛える事ができます
 
   
  Q3 インナーマッスルって何?
 
  A3 身体の深層部にあり、骨や関節、内臓を支えている筋肉です。大きな力を発揮するためではなく、身体を支えるための
筋肉なので、自分で鍛えるのが難しく、ほとんどの人が衰えて弱くなっています。
※これに対して、大きな力を発揮するための表層筋「アウターマッスル」は、比較的容易に鍛えられる筋肉と言えます。
  Q4 痛みにもいいの?
 
  A4 痛みの原因の一つに、骨格を支える「インナーマッスル」の衰えと、左右の筋肉バランスの崩れが挙げられます。
「楽トレ」による、左右同負荷のトレーニングを継続することで、筋バランスの調整ができ、当院での治療との相乗効果を期待できます。
  Q5 体に害はないの?
 
  A5 複合高周波EMSは、多くの医療機関で使われているのはもちろんのこと、「インナーマッスル」を鍛える事の重要性が常識となった、様々な競技の世界でもトップアスリートに愛用されている機械ですので、ご安心してお使いいただけます。
ただし、心臓疾患をお持ちの方、妊娠中の方などは使用できません。
その他なにか不安をお持ちの方は遠慮なくご相談下さい。
  Q6 痛くないの?
 
  A6 ご安心下さい。複合高周波は低周波の様な皮膚のピリピリ感や痛みは全くありません。
しかし、かなり激しく「インナーマッスル」が動きますので、その動きに対する違和感は多少感じます。
※継続することで、その違和感はなくなり、むしろ心地よく感じられるようになっていきます。
  Q7 続けるならどのくらいの周期が良いの?
 
  A7 基本的に筋肉運動の効果持続時間は72時間、と言われます。従って、週2〜3回のペースでの継続をお勧めしています。時間のとれない患者様は、週に1回でも「インナーマッスル」を鍛えることが、ダイエットにも、痛みの早期改善にも、とても重要なことです。 継続することで、様々な身体の変化を実感していただけます。
 
 
 
 
楽トレ           お得な回数券もご利用ください。
 
コース
金額(税込み)
備考
初回お試し券
1,890円
30分
1回施術
(1回毎のお支払)
4,500円
30分
3回トライアル券
5,670円
30分
10回券
35,910円
(9,090円お得)
30分
症状に合わせてトレーニング内容を決定!
30回券
96,390円
(38,610円お得)
30分 
後半は更に痛みの出ない体作りをします!
 
 
 
 
 
 
   
今回、複合高周波EMSマシンを使用した新しい治療メニューを取り入れました。横になっているだけで…らくらくトレーニング・・・
それが、「楽トレ」 です!

六町すまいる整骨院で「楽トレ」にチャレンジしてみませんか?
私たちスタッフがあなたの健康づくりをお手伝いします!

少しでも興味をお持ちの方、迷っている方、ご質問・疑問があれば、なんでもお気軽にお問い合わせください。
あなたの踏み出す一歩を是非ともお待ちしています!

 
 
 
Copyright(c) 六町すまいる整骨院 All rights reserved.

inserted by FC2 system